内部ページ②-3

仕事への取組み環境

 
 
 
 
 

環境

働く環境

会議室スペースと事務所スペースは隣接した別のビルに所在しています。

会議室・事務所ビル

「新宿駅」徒歩4分、「新宿三丁目駅」徒歩1分に立地しています。資格学校のTACや大原が新宿駅西口にあり、通学にもとても便利です。事務所周辺には、高島屋、飲食店、コンビニなどがあり、ランチや買い物にも困ることはありません。会議室と事務所は別棟ですが、隣接していて移動は楽です。

会議室スペース

大小合わせて15の会議室とセミナールームがあります。いつでもオンラインで予約ができますので、税理士が相談業務に利用しています。お客様の人数やご相談の内容により使い分けることができます。コロナ対策にも配慮され、会議室スペースの入口での検温、窓やドアの開閉による室内換気や消毒などが行われています。

打ち合わせ室

お客様との打ち合わせやスタッフの休憩室として利用しています。365日24時間利用することができます。wi-fiもありますので作業をすることも可能です。会議室スペースに近いので、税理士が相談と相談の間の時間に、メール返信やスタッフの進捗管理などを行うなどして活用しています。

事務所スペース

会議室所在ビルの隣のビルにあります。古いマンションの一室ですが、十分な広さがあり清潔感のある環境です。設備は、一人一人にデュアルディスプレイ、パソコン、収納、電話、備品等の必要なものが揃っています。事務所スペースは2ヶ所あり業務で区分されています。自由で静かな印象の事務所です。

「システム7:人3」

各自の進捗管理やスケジュール管理はシステムで行っていて、誰もがPCやスマホ等の端末で確認ができます。進捗については、社員税理士が確認をしていて個人に押し付けるようなことはありません。この進捗管理を基にして、毎日簡単な打ち合わせを行っています。
また、チャットワーク等のコミュニケーションツールや、AI、RPA、外注を積極的に採用・活用しています。テクノロジーの進化をポジティブに捉えています。

自由な風土

事務所の風土は、一言でいうと「自由」といった感じです。「システム7:人3」による適度な人間関係の距離感が魅力だと思います。自分の仕事とじっくり向き合いながらも周りのサポートを感じられるような環境です。
また、朝礼や会議がなく、昼休み時間は好きな時に1時間とる、飲み会等は基本的にありません(年末の食事会のみ)。水とガムが常備されているので、欲しい人は利用するといった感じです。事務所のサポートや保護の下、各々が自立した活動ができる職場です。
 
💡
仕事への取組み
事業内容
💡
仕事への取組み
環境/自由な風土
💡
仕事への取組み
マルイシの求める人材
💡
仕事への取組み
よくある質問
 

採用プロセス

エントリーから内定までの基本的な採用フローをご案内します。
求職者様に負担のかからないよう、素早い選考を心がけています。